イタリア旅行社
イタリア旅行社03-3562-2505
写真と地図でみるイタリア
トップページへ お見積 お申し込み方法 イタリアスキークラブのホームページへ
イタリア旅行・自由プラン
ビジネスクラスで行くイタリア
イタリア贅沢プラン
日本語で安心イタリア
イタリア・サッカー観戦
イタリア・アグリツーリズモ
イタリア・ウェディング
イタリア・地中海クルーズ
イタリア・おみやげサービス
ホテルを予約したい
列車座席を予約したい
実体験レポート
個人プラン紹介
写真と地図で見るイタリア
サルーテの会

イタリアスキー実体験レポート メンバーズボイス・アンケート

2003 season 実体験レポート

のんびりバカンスにちょっとした珍事も良い思い出
マルタ&ゴゾ周遊の旅
2003.6.7〜2003.6.15/宮崎 文子[初回]

マルタ旅行は、とっても楽しかったです。天気も良かったし、のんびり&珍道中堪能してきました!いやはや、私共の語学力の問題で皆さんに予想以上にたくさんご迷惑もかけましたが・・・(涙)

マルタ本島観光の後、ゴゾ島へ渡る予定で、当初の予定では、観光時の車がそのままフェリーでゴゾのホテルまで送ってくださるとのことでしたが、急遽、ドライバーの都合で乗換えが必要になりました。いろいろご心配をしてくださったようですが、フェリー乗り場には午後3時位と予定より早く港に向かっていたので、代わりの車が来るまで待ったり、遅れたりしても全然余裕がありましたから大丈夫でした。私達はもともと待ったりするのは平気な性質なのであまり気になりませんでしたよ。逆に、代わりに来た運転手さんと、ガイドのジュンコさんが、ゴゾからマルタ本島へ帰れなくなってしまっていたのでちょっと心配になってしまいましたが。

ジュンコさんはとてもお話がおもしろくって気さくで一日とても楽しかったです。現地係員の光嶋さんには本当に何度もご迷惑をかけてしまって申し訳なかったと思います。


特にゴゾのホテルの件は、私たちがもう少し英語を理解できていたら全然問題無かったような話なんです・・・。
経緯をお話しますと、お部屋が変わる話は、着いた時にホテルの方から説明を受けまして変わることに関しては全然かまわない気持ちだったのですが翌日一日、外出はせずプールでごろごろしていようと決めたので「何時に次のお部屋の用意が出来ますか?それまでプールにいますので」と聞きたかっただけだったのですが、それがどうしても通じなくって・・・なんだか、どんどん部屋を変わることに対してクレーム付けてるような雰囲気になっちゃって・・・。 三時にお部屋が出来ることがわかったので、「それじゃ、あとで」とプールに行こうとしたら「何処行くの?もう少し待ってちょうだい〜」と心配されちゃって「ちがうんですよー大丈夫」と言えば言うほど「意味がわからないの?」と心配されちゃって最後にはホテルの方から「日本語が話せなくってごめんね」とまで言ってもらっちゃって。いやはや、英語が話せれば1分で終るような話だったのに、ホントお手数かけました!

現地から報告を受け、ご心配をいただいているようですが、お詫びはこちらが申し上げねば。な内容なんですよ〜。とほほ…
でも大満足の旅でした!!

浸食によってできた大きな窓、アズレウィンドー。


実体験レポートを募集しています!
イタリア旅行社では、皆様からのご意見やご感想をもとに、ツアーやイベント企画などをしておりますので、アンケート以外にも皆様のご意見をお聞かせください。随時、受付けております。また、旅行体験記などのレポートや旅行中に発見したとっておき情報なども是非、お寄せください。
お写真、ビデオ、お手紙、メール、FAX、何でもOK!どしどしお送りください。お送りくださったご意見・ご感想、レポート等は、パンフレットやホームページにて紹介させていただきます。とっておき情報は、イタリア旅行社オリジナルガイドブックなどで紹介させていただきます。
お待ちしております!
(匿名希望の方はお申し出ください)
info@italiatravel-jp.com



レポーター別年号別
BACK NUMBERS20062004200320022001


このページのトップへ

個人情報への取り組み旅行業登録票/約款会社概要サイトマップ
イタリア旅行社のトップページへ