イタリア旅行社
イタリア旅行社03-3562-2505
写真と地図でみるイタリア
トップページへ お見積 お申し込み方法 イタリアスキークラブのホームページへ
イタリア旅行・自由プラン
ビジネスクラスで行くイタリア
イタリア贅沢プラン
日本語で安心イタリア
イタリア・サッカー観戦
イタリア・アグリツーリズモ
イタリア・ウェディング
イタリア・地中海クルーズ
イタリア・おみやげサービス
ホテルを予約したい
列車座席を予約したい
実体験レポート
個人プラン紹介
写真と地図で見るイタリア
サルーテの会

イタリアスキー実体験レポート メンバーズボイス・アンケート

2002 season 実体験レポート

ハネムーン イタリア&マルタ
ヴェネツィア・ローマとマルタ、そしてゴゾ島・タチェンチに泊まる
2002.4.20〜2002.5.3/澤田 拓人・有華子[初回]

 こんにちは。澤田(桐山)です。ご連絡が遅くなりましたが、無事帰国しました。イタリア旅行社にお願いして大正解。おかげさまでとっても楽しい新婚旅行になりました。どうもありがとうございました。

 ヴェネチアでは、着いたとたんの”水上タクシー”に驚き、”水の都”に感激。でもゴンドラは、客引きがしつこく、どうもだまされている気がしてならず、断念。恥ずかしいから、乗りたかったわけじゃないんですけど。
 彼のリクエストの列車の旅も満喫。一等でしたが、みんな普通な顔して適当に座っているのに、これまたびっくり。

 憧れのローマでは、スペイン広場、コロッセオ、トレビの泉、真実の口などなどお約束の観光名所をすべて”徒歩”でめぐり、(わからない&こわいということでヴァチカンに行く時に地下鉄に一度乗っただけ)歴史と芸術に触れ、ショッピングも楽しみました。ローマという町は、ちょっとその辺を歩いているだけでも歴史を感じさせ、”すべの道はローマに通ず”の言葉を実感できる雰因気に包まれていました。ローマは歩くにかぎる。いただいた地図が非常に役に立ちました。

 残念なことが一つ。ヴァチカンがとってもとっても混んでいて大聖堂とクーポラで午前中が終わり、お昼も食べず、午後にシスティーナ礼拝堂とヴァチカン博物館に行ったのに、閉まっていました・・・土曜日だったから午前中だけだったみたいです。非常に残念。開館時間等はちゃんと調べないと駄目ですね。でもこれで、またローマへいく口実ができました!お勧めのティヴォリにも行きたかったのですが、日にちが足りなかった。新婚旅行ゆえのお土産の多さで。

 そして念願のマルタ。飛行機を降り、送迎車の中から町並みを眺め、一目で気に入ってしまいました。青い空、青く澄んだ美しい海、石造りの四角い建物、ヨーロッパのようなアフリカのような、これぞ異国。世界遺産のヴァレッタ、古都イムディーナ・ラバトは車さえなければ本当に中世にいるかのようです。たくさんのレジャーを楽しめるところではないようですが、のんびりするにはとってもよいところですね。青の洞窟に行きたかった私としては、ブルーグロットにも感激しました。海の色、水の色とは思えない、青い色。無理だとは知りつつ、ビンに詰めて持って帰りたかった。

 それからゴゾ島、タ・チェンチもとってもよかったです。雑誌で見たままのとんがり屋根のお部屋で、これまた感激でした。本当にありがとうございました。ホテルの先の断崖絶壁には絶句でした。絶景ですね。1週間くらい何もせずのんびり滞在したホテルです。今度行けるような機会があったら、泳げる季節に行って断崖絶壁下のプライベートビーチで泳ぎたいです。

セーフヘブン公園の監視塔が蒼い海によく映える

ゴゾ島の玄関口イムジャール港

 これといったトラブルもなく、本当にステキな新婚旅行になりました。毎日忙しく歩き回り、夕食食べてホテルに戻って”バタンキュー”でしたが、そのかわりとっても充実してました。ツアーではなくてそちらにお願いした個人旅行にして本当によかったです。ツアーではなかなかない、人との出会いがありました。ローマのレストランでは、鎌倉在住のイギリス人とアメリカ人の夫婦と隣り合わせ、話がはずみ連絡先を教えてもらいました。ヴァレッタの銀細工のお店が気に入り、2度も訪れ一緒に写真を撮りきれいな日本のポストカードを送る約束をしました。また、ヴァレッタのレストランでは、日本びいきの店員さんが延々とマルタや日本について話してくれました。それからマルタでお世話をしてくれた方はとってもとっても親切で、ブルーグロットに行きたかった私の相談に非常に親身にのってくれました。わざわざお休みの日にゴゾへのお見送りに会いに来てくれたくらいです。こんなにステキな旅行ができたのも本当にイタリア旅行社さんのおかげです。お金はないのに、わがままばかり言って、それでもちゃんと希望通りのプランを立てていただいて、本当にありがとうございました。感謝感謝です。またイタリアへ行く時には、お世話になろうと思います。そのときはどうぞ宜しくお願いします。
では、Ciao!!

澤田拓人・有華子(初回)


実体験レポートを募集しています!
イタリア旅行社では、皆様からのご意見やご感想をもとに、ツアーやイベント企画などをしておりますので、アンケート以外にも皆様のご意見をお聞かせください。随時、受付けております。また、旅行体験記などのレポートや旅行中に発見したとっておき情報なども是非、お寄せください。
お写真、ビデオ、お手紙、メール、FAX、何でもOK!どしどしお送りください。お送りくださったご意見・ご感想、レポート等は、パンフレットやホームページにて紹介させていただきます。とっておき情報は、イタリア旅行社オリジナルガイドブックなどで紹介させていただきます。
お待ちしております!
(匿名希望の方はお申し出ください)
info@italiatravel-jp.com



レポーター別年号別
BACK NUMBERS20062004200320022001


このページのトップへ

個人情報への取り組み旅行業登録票/約款会社概要サイトマップ
イタリア旅行社のトップページへ